よくあるご質問・お問い合わせ

FAQ(特に多いご質問)
Q ご注文後にメールが1通も届かない
A 当店からのメールが届いておりません場合、
ご利用のPCの設定や登録情報、
メール受信設定をご確認くださいますようお願いいたします。

尚、当店からのご連絡は「info@~」で始まるメールで
以下のドメインにてご連絡させていただきます。

 @hilander-outdoor.jp

●登録アドレスが間違っていないかご確認下さい
・全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
・ピリオドがカンマになっている
・ne.jp の ne が抜けている

●次にそれぞれの媒体に合わせての注意事項をご確認下さい
<PC>
・メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダー等により
 「info@~」及び「send@~」で始まるメールが『迷惑メール』と判定され
 受信を拒否されていないかどうかご確認ください。

・迷惑メールやごみ箱にメールが振り分けられていないかご確認ください。

・メールボックスの最大容量を超えていないかご確認ください。

*現在「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。

・フリーメールへのメール未着につきましては
 フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、
 弊社だけでは解決できないのが現状でございます。

ご注文時の登録メールアドレスにはできるだけフリーメール以外の設定をご検討ください

・フリーメールをご利用のお客様におかれましては、
 代表的なフリーメール受信許可等の設定方法を下記リンク先にて
 ご案内しておりますので、ご確認下さい。
 ご不明な点はサービス提供元(Yahoo!メール・Gmail)へ
 お問い合わせくださいますようお願いいたします。

※gmailへの対応について
 2024年2月以降段階的に適用される「メール送信者のガイドライン」に
 準拠できるよう対策しておりますが、メール状況によっては迷惑メールに
 振り分けされる場合が考えられます。
 迷惑メールに入っていた場合は、大変お手数ですが
 Gmailヘルプより「Gmail で迷惑メールを報告する(除外する)」項目をご確認いただき、
 解除およびフィルタ設定のご対応をお願いいたします。
 
フリーメールでの受信許可の設定方法

<モバイル>
・パソコンからのメールを受信拒否する設定になっていないか

上記をご確認いただきましても、
その後当店からのご注文確認メールが届きません場合、
確認させていただきますので、
お問い合わせフォームより、以下内容と合わせてお問い合わせください。

・お分かりの場合は、ご注文番号
・ご注文者様のお名前(ご注文時ご入力内容でお知らせください)
・ご注文日時
・ご注文商品の詳細(商品番号)

なにとぞ宜しくお願いいたします。